どんぐりとまつぼっくり

秋が深まっていくこの頃です。

彫紙アートを生活に取り入れて、季節感を楽しんでいます。

 

ふと気がつけば・・・・

先日の台風21号直後に、ひろったどんぐりは、きれいな緑色していましたが、

今では、すっかりどんぐり色!!になって!!帽子もとれていました !!!

 

まる~い、くぬぎの実 を探したのですが、見当たらず・・・

とてもきれいな、ピスタチオグリーン!!の実を見つけて、

色に魅かれて、落ち葉のデザインに添えてみようとひろってきたものでした。

とてもレアなどんぐりでしたね^^

 

また、10センチくらいある、大きな松ぼっくりは、我が家にきて、20年くらいたっているかな^^

とうとう最後の一つになってしましました。

どんな松の木の、マツカサなのでしょうか?

存在感があって、ずっと我が家におりました (笑)

今になって、こんな風に写真におさまり、登場できて、よかったです^^

こんなことしながら、季節感を楽しんでおります  (*^。^*)

そして、

前回にご紹介したいちょうは、フレームから出して、飾ってみると、

和風のイメージができましたね。

上記の落ち葉・いちょうのデザインは、一般クラスで受講できます。

スタンド仕様にする場合はカード講習でしていただけます。

彫紙アートをお楽しみくださいね^^

楽しもう!彫紙アート!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です